60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

ダムカレー


ゼミ合宿で香川県琴平町にいた晩、
息子が「マツコの知らない世界」でダムカレーをやってる
観音寺に有名な店があるので行くようにとLINEが入る。
そりゃ、神戸に帰るのに逆方向。愛媛の方に行くわけには…
でも、おみやげはみきゃんグッズ。
関西学院大学弓道部元主将の実家池商店にて購入、五人百姓!)



今日は学会仕事で、東京日帰り出張。


森下裕美大阪ハムレット』、待望の5巻。
これ、奈良ハムレットやんと思いつつも、やはりいい。
現代思想社会学の未来』。自著が引かれていて、びっくり。
へぇ、おれ、こんなこと書いたっけと、妙に新鮮。
ある人に、「お前がウシジマくんに魅かれた理由は、
性格が似てるからだ」と言われた記憶がある。
ゴフマンに魅かれた理由は、関西弁で言うところの
あの「いちびり」な感じが…と自分では思っていたのだが。


なるほどなぁ。


あと、テレビの下に映りこんでいるメモ・ブロックは
朝日放送のキャラクターだった「キュキュ」のもの。
エビシーは、認めん。