60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

卒業式


昨日は子どもたちの卒業式。6年間お世話になりました。
一人ずつの証書授与の際、スクリーンには
その子の幼児の頃の写真と将来の夢が投影されていく。
娘の夢が司書、息子のそれが小説家だと初めて知る。
息子はよく、将来はバックパッカーになると
そりゃ夢見んでもなろうと思ったらなれるだろうに
的なことをよく言っていたのだが。
文系親の因果が子に報い…という気もしなくもないが
とりあえず、めでたい。


夕食はお祝いだから外で…ということになったのだが
ラーメンとギョーザがいいというリクエストなので
近所のラーメン屋に。
今日はお祝いだから特別に唐揚げつけてもいいぞぉ
豚の角煮、トッピングしてもいいぞぉ、と
大盤振る舞いごっこ。なんにせよ、めでたい。


今日は打合せ、会議、会議、会議。