60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

おれたち、しろくま、喰う


もののけ姫に、


俺たち、人間、喰う


ってあったよなぁと、ふと思い出す。


五十嵐浩司『ロボットアニメビジネス進化論』光文社新書、2017
片木篤編『私鉄郊外の誕生』柏書房、2017
ポール・ギルロイユニオンジャックに黒はない』月曜社、2017


録画で「かんさい熱視線」という番組の
パク・アンソ死す、みたいな特集を観る。
(おー、中村ゆり、相変わらずきれいきれい。眼福眼福)
NHK的には、あくまでもパッチギ!のモデルで
ガキ帝国にはふれないスタンスなのかなぁ。
まぁ、井筒監督が「ガキ帝国」連呼してたけど。
主演の3人のうち、お亡くなりになったり
芸能界を去ったりと、いろいろあった映画だが
映画館で初めて観た時の衝撃は忘れられない。


それから片木本。
聖母女学院は、現香里ヌヴェール学院ってことです。
それからギルロイ本。
黄色もないけどなぁ。「イギリス人」ってバンドあるけど。
イギリス人が、西巣鴨の夕日や錦糸町のラブホを歌ってるけど。


猫からコーヒーカップをもらう。