60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

恵送御礼

f:id:sidnanba:20211027071151j:plain

次々と上梓の続く太田省一さんからのご恵送。

 

こちらが1才下のためか、「バンパイヤ」や「傷だらけの天使」への思い入れはそこまでないが、「俺たちの旅路」に関してはしみじみと読む。学園モノや大映テレビもかすかに記憶はある。ミッキー・マッケンジーwww

なるほど、テレビドラマの変遷を生きた稀有な存在としての水谷豊、には納得。

ただ、俺たちの旅路は、ゲストの役者さんの方が、なぜか強く意識に残っている。

根津甚八古尾谷雅人…。いずれも故人だけれども。

 

今日は2年ゼミやZoom会議・研究会などもろもろ。リモートのシンポジウムなども適宜覗きたい。