60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

僕のジレンマ

f:id:sidnanba:20220228002854j:plain

 

ジレンマと掲げておけば、別に歌詞で結論出したり、何かを明言しなくてもよくなる……賢いシステム。

 

ジレンマと聞くと、このマンガが柄本明主演で映画化された際、観に行くか否かで悩んだ高3の冬を思い出す。
受験も近いし、リスク犯してまで…と思ってしまい(今でいうならR18的な)、未見。
アマゾンプライムで有料で観られるようだが…

 

曲の方は、卒業曲なのだからもう少し言葉数少ない方が、余韻が残りそうにも思ったが、全員参加曲の歌割り考えれば、これくらい饒舌なのも致し方ないか。

まぁ、やめたいタイミングはこれまで何度かあったのだろうから、聴き手の側でいろいろ読み込み、補足していくことになるんだろう。

 

今日も登校。2月中にできる限りのことはしておく。