60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

めっちゃ古い映画ww

https://www.youtube.com/watch?v=7xx66mR_HeE&t=1s

 

MV初見リアクション動画・解説動画も眺めてみる。ダンスバトルっぽいシーンに関して、「フットルース」(1984年)へのオマージュ説が出ると、「めっちゃ古い映画」とコメントが流れる。

いや、こっちは「ウェストサイド物語」(1961年)の"Cool"、を想起してしまったのだが…

 

グローバル市場のこと考えると、和風というかオリエント風味は得策そう、という話も流れていた。海外意識する方が、日本語詞の意味が無効化する世界の方が、「ヤスシデバフなくて済む」説が、ツボ(あぁ、でも、ARMYによるヤス詞忌避ってのもあったなぁ)。

 

前から気になっていた「ところざわサクラタウン」、春からポピュラー・カルチャー論の講義やる以上、これは行ってみないと。角川源義まで担ぎ出しての。インバウンド勢、誘引できてるんかねぇ。

 

今日は面談、学会Zoom会議ほか。