60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

恵送御礼&変態帰路

 

永井良和先生よりのご恵送。

クレッシーの『タクシーダンス・ホール』からの展開が、こうして営々と続いていることに改めて感動。今ここで誰かがまとめ、書きとめておかないと、という渾身の書。

 

戦後編もあるということだろうか。戦後のダンスブームも、いよいよ誰かが書きとめておかないと…という段階だと思うので、続編を期待、期待。

 

明日は大学院と学部×2の入学式。

 

先週、堺の実家からの帰路について。
その前は初芝三国ヶ丘・三国ケ丘→鳳→東羽衣・羽衣→なんば、と帰ったので、さらに別ルート探索ということで初芝住吉東神ノ木天王寺駅前天王寺→梅田、と変態帰路。

 

 

南海高野線の上を走る路面電車…。駅は階段の上。

 

 

カップルシート?

 

 

浜寺公園方面へ。えっちら坂を上ってくる。

 

阪神やJRは試したことあるので、あとは汐見橋線を使う、河内長野に出て近鉄阿倍野橋へ、さらにはモノレール使うとか、南港ポートライナー等を使うとか、果てはいまざとライナー使うとか…

まぁ毎日のことではないので、ちょっとのカネと時間の浪費を楽しみたい。

 

毎日新聞取材班『SNS暴力』毎日新聞出版、2020

玉川博章『「同人文化」の社会学』七月社、2024