60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

ねごぢるとねじ式

この暑さでTシャツがすっかり払底してますが、
まだ本格的に学校始まってないので
少々変だろうが何だろうが、あるもの着て出勤してます。


原付で近所の駅前を走っていると、最近引ったくりがあったとかで
警察に停められました。別にいいんですが
ふつう「ねこぢる」Tシャツでひったくりはやらんだろう、と。


でも、ねこぢるをわかる人も、もう少ないだろうから
「あの、なんか変な猫のキャラクターのTシャツ着た男で‥」
というのは捜査の撹乱になるかも。


研究室の整理で汗をかいたので、帰りは「ねじ式」Tシャツに着替えて帰宅。
メメクラゲに刺された男」Tです。ご丁寧に肩口には、血管と栓がプリント。