60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

11時11分



2011年11月11日11時11分にアップしてみようかと思ったが
バタバタしててそれどころではないので、先にあげる。
2002年2月2日22時22分とかのことを思い出す。


来年春からのゼミ生選考の発表日。とりあえず25名。
なんか毎年のことだけど、けっこうたいへんな騒ぎ。
個々には悲喜こもごもいろいろあるだろうけど
2年生秋にこうした試練にさらされるのは
その1年後のことを考えれば、悪くないように思う。基本的には
3年生も12月に入れば、説明会ラッシュ〜。
学内だけでもけっこうてんこ盛り。


そろそろかなぁと思い、お誘いに答えてやり始めた某ソーシャルメディア
パラパラとゼミ卒業生から、友達申請が来るので
昨晩とり憑かれたように卒業生に友達申請しまくってみる。
とりあえず目についた60数名。ゼミ同窓のネットワーク化になるんかなぁ。
承認パラパラ来つつ、かつ近況メールもくれる。
関空でグランドスタッフをやってるとばかり思っていた人が、
沖縄の航空会社に転職し、本島と石垣間などにのってるとか
あぁ報告しようと思ってたんですが、昨日リ○ルートから○リーに転職しました
とか人生いろいろ。某mixiの方は非アクティブなことになっていまっているが
こちらはもう少し可能性を追求してみるつもり。


佐多稲子『私の東京地図』講談社文芸文庫、1989年


今日は会議、4年ゼミ、その後人と会う約束あって西宮北口北口改札へ。