60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

クマノミ>ジンベエザメ


引き続き海遊館にて。娘がお気に入りのタコのぬいぐるみ
http://d.hatena.ne.jp/sidnanba/20111005参照を、
蛸壺の中の蛸やウツボにあいさつをさせているの図。
ついでに巨大クマノミとリアルクマノミのご対面の図。


クマノミのぬいぐるみは前回海遊館に来たとき買ったもの。
前回来たときは、まだ子供たちはベビーカーで回っていた。
当時はなんか初孫生まれたジジババ的な感じだったので
クマノミちゃんほしいと言われれば、
いちばんデカいぬいぐるみを買い与えていたが、
最近は、なんでもかんでも言うこときいてたらアカンなぁ
的になってきている。でも、そうは言いつつ
今回息子にジンベエザメ、娘にマンタのぬいぐるみを購入。
(この前、須磨水族館ではチンアナゴピラルク
ぬいぐるみを欲しがっていたが、その時はダメ〜だったし)
しかし、デカいヤツは高いという理由で却下。
結果、クマノミのぬいぐるみより小さいジンベエとなる。


ヴォルター・ベンヤミン『陶酔論』晶文社、1992
増田明利『今日、ホームレスになった』彩図社、2008