60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

漢江ツイスト


子どもたちが『3月のライオン』と『ひらけ駒!』を
かなりヘヴィに読み返しているので、
もう少しバリエーションをと、『将棋の子』。
小学校低学年で『月下の棋士』や『八ワンダイバー』
というわけにもいかないし。いや、『将棋の子』もなんだが。


World Standard CRAZY KEN BAND
を研究室でヘビィに聞いているので、漢江ツイスト。
偽ガーちゃんというか似非韓流が依然継続。


ヤンヨンヒ『兄かぞくのくに』小学館、2012
はまだしも、DVDで
『喧嘩高校軍団:国士義塾vs.朝高』(波岡一喜、Koji、虎牙光揮
『涙でいっぱいになったペットボトル:カンペの手紙』
大沢樹生相田翔子金嬉老、新井康弘(元ずうとるび))


B級というかVシネ級(そのうち、白竜に行きそうな気がする)。
でも、似非韓流と言えば、『東京湾景』(仲間由紀恵主演)。
韓流ドラマがそのままお台場にやってきました、だろう。
(デモやるなら、この時だったんじゃあ…)


杉山恒太郎『無垢の力』講談社、2012
小林信彦『一少年の観た〈聖戦〉』ちくま文庫、1998


今日は、午後半日出勤。昨夜は9時まで会議だったが…