60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

帰省その2


子どもたちは、ジジババのところへ。
お祭りなど行ってるんだろうか。今日も大学は停電。
一人で家に残りつつ、もろもろ仕事や用事など。
昨日は、柄にもなく論文指導のようなことをして
疲れる。そのまま、指導相手とビールなど。
教師の擬態に、いつまでたっても慣れんなぁ〜
今日は、将棋教室のため、子どもたちいったん帰宅。


親の仇のように更新中。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nanbakoji/20130818-00027339/


色川武大『怪しい来客簿』文春文庫、1989
北川昌弘ほか『山口百恵AKB48 アイドル論』宝島社新書、2013
杉浦由美子『ママの世界はいつも戦争』ベスト新書、2013
浅野智彦『「若者」とは誰か』河出ブックス、2013


色川本。『楡家の人びと』の相撲取りの話が、目に入る。
へぇ、青山学院通ってたのか〜。
廃業後は、小岩で焼き鳥屋とか。なんか、親近感。
色川武大、改めて言うのもんなんだが、文章上手い。