60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

宝塚ガーデンフィールズ


写真は脈絡なく、王子公園駅近くの鳥カフェのパフェ。


連休最終日、あと一か月ちょっとで閉園する
宝塚ガーデンフィールズへ。
手塚治虫記念館の方は、子どもたちがもうすぐ
学校行事で訪れるため、今日はパス。
企画展示も「ブラックジャック創作秘話」展だし。
ふれあいコーナーで、あいかわらず子どもたちは、
犬やモルモットや兎をナデナデしたり、
餌をやったり。ここの動物たちも
閉園後はどうなっちゃうんだろう〜。
雨が降ってきたので、イングリッシュガーデンの
カフェで昼食。ガーデンもなぁ、さすがにもう
お金はかけないよなぁ〜という感じ。
天候には恵まれなかったけど、まぁ、
子どもたちとウロウロできて、いい連休でした。
(いよいよ入試繁忙期突入だし)。天候と言えば、
ゼミの模擬店は売上的にはどうだったんだろう。



学祭に行ったらしきゼミOGが、
今年の学祭パンフのこの部分を写メでFBにあげ
「言うほどのことはない。誇大広告ちゃう?」的な
コメントをつけてましたwww。その後、ゼミの同期生間で
私たちの時はポテトチーズ餅やったね話でコメント続く…


加賀美常美代編『アジア諸国の子ども・若者は日本をどのようにみているか』明石書店、2013
日本民間放送連盟研究所『ネット・モバイル時代の放送:その可能性と将来像』学文社、2012


民放連本。テレビ局に出入りする仕事もしているもので
いろいろ考えるところはあるのだが…。
ま、放送の可能性の有無は、生み出すコンテンツ次第…
くらいを基本的なスタンスとして、あとは場面場面で。