60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

東京出張終わる


写真は、広尾の商店街の中原淳一ショップ。
昔ながらの魚屋さんや銭湯もあったりして
なんかいい感じ。


金曜、新大阪で人と会う。八丁堀に投宿。神谷町で飲む。
土曜、八丁堀→広尾、聖心女子大、広尾→神田→東京。
東京八重洲口から八丁堀まで歩いて帰る。日曜、帰阪、
みたいな週末。


聖心女子大でのお仕事に関しては…、
まぁ終わった終わった。よかったかどうかはアレだが
終わったことは振り返らない。


村上春樹TVピープル』文春文庫、1993
村上春樹神の子どもたちはみな踊る新潮文庫、2002
村上春樹レキシントンの幽霊』文春文庫、1999
村上春樹『‘THE SCRAP’』文藝春秋、1987
中川右介角川映画KADOKAWA、2014
長澤秀行編著『メディアの苦悩』光文社新書、2014
海野弘『1941年』平凡社新書、2014


東京で痛感したのは、東京の深夜番組の充実ぶり。
「久保みねヒャダこじらせナイト」(フジテレビ)とか。
「ハックツベリー」「ざっくりハイタッチ」(テレビ東京)などは
関西でも観れたようだが、気がつかなかった。
テレビ東京は「雨天中止ナイン」や「アオイホノオ」も気になる。
ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!」(テレビ朝日)も
関西でも観れるのだが、ホテルで観たムロツヨシの回は、圧巻。
アイドルの穴」(日本テレビ)も、バカバカしくてよかった。
東京一極集中なんかねぇ〜


今日は午前中面談、午後から4年ゼミ、その後大阪に出て会合。
他に、査読や調査の段取りなど。