60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

さっきまで中ノ森文子が腰かけて歌っていた


ダイキンの室外機。


昨日は朝から一日中校務の後
さくっと大阪市内に出て
さくっと某パーティをのぞいて帰る。
中ノ森さん以外にも、
ピカチュー(の着ぐるみ)等々も
会場にいたのだが、画像は自粛。
家にたどり着いたころには
ニューヨークに行きたいかぁ〜の佳境だった。
そうか、Z会がここにCMぶち込んでくるのか
と、妙なところに感心。


来週末は東京だし、
学期前の最後のゆったりとした週末。
でも、仕事せんとなぁ。
さらに、査読1件と原稿1件を受ける。


神戸を舞台にしたマンガを探していて
西村しのぶ「ライン」をアマゾン(中古)で購入。
でも、電車の中で50代半ばの男が読むのは
われながらどうかと思うが
もうそんなこといちいち気にしなくなるのが
54歳〜


西村しのぶよりは、「神戸在住」の辛気臭さをとるが
こりゃこれでええんじゃないの〜と、へらへら。
電車の中で。