60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

女中サークル



まぁ、パンフに推薦文を書かせていただいただけですが。
精力的に資料の復刻にとりくんでらっしゃる
金沢文圃閣さんから。原本は、ガリ版
「女中」版若い根っこの会みたいな感じです。
って、若い根っこの会という比喩も、もう通じないかも。


渋谷直角『デザイナー 渋井直人の休日』宝島社、2017
やだな〜、50代男性のリアルを直視するのは。


大久保喜市『ストレンジ・ブルー プラス』DU BOOKS、2017
横山剣さん以前の話。こちらは中坊だったので、
周囲にはキャロルや初期クールスにはまってる同級生も
いたように思うが、こちらは千夏&允彦とか、
矢野顕子とかいってて、誰とも話が合わず。
憂歌団はコミックバンド扱いだったような。
そういえばおそうじオバチャンへの
笑福亭仁鶴アンサーソングって、あったよなぁ。


今日は秋学期卒業式&博士号学位授与式。