60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

水陸両用車?

f:id:sidnanba:20190729130245j:plain

鳥取の浜辺にて。車で密航って、どういうことなんだろう???

浜辺美波のドラマ、NHKが「トリック」みたいなことを。すげぇ。

 

昨日はジム、今日は髪を切りに。明日は台風で家に籠る予定。

 

鹿島茂『明治の革新者』ベスト新書、2019

西田浩『秋吉敏子渡辺貞夫新潮新書、2019

福澤徹三『Iターン』文春文庫、2013

福澤徹三『Iターン2』文春文庫、2019

 

小澤征悦ファミリーヒストリーをみた後だけに、

大連生まれの秋吉敏子の話が面白かった。板垣征四郎石原莞爾

1960年代のCMを見ていると、入江美樹の偉大さがよくわかる。

考えてみれば、小澤征悦、クオーターだったんだなぁ。

そう言えば、白木秀雄の出てたCMもあったよなぁ。

昭和、昭和と言われるが、1950~60年代は実は

今以上にグローバルで、インターナショナルだった気もする。

それと、ドラマをみての『Iターン』。

そう言えば、昔『闇金ウシジマくん』にてムロツヨシ

嫌味な大手広告代理店社員を演じていたが。

鹿島本、講演仕事に向けて、そろそろこのあたりを。