60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

最終回

f:id:sidnanba:20201111081111j:plain

3ヶ月に1度のお仕事だったが、なかなか本探しが大変だった。なんとか完走できました。多謝

 

昨日、1年生に向けてのゼミ紹介のために、先日のマンダム社へのプレゼンパワポをone driveにあげようとしてみる。
例年だとこの時期、1年生向けにゼミ選択の説明会や各ゼミ見学が行われるが、この状況下では無理なので、ゼミ紹介コンテンツを教員各自がone driveにあげることになっていた。
で、現1年生が2年生になった時期にゼミ選択・選考が始まる。

 

さて、ゼミを2班に分けて参加したため、2本のパワポデータをあげたかったのだが、ダウンロード禁止設定ができないことが判明。
ご協力いただいた方々(マンダム社や他大ゼミの皆様)あってのプレゼン企画だったので、一人歩きされても困るため、なんとか対象者を限定した上で閲覧のみ可能の仕組みにしたかったのだが…

 

結局、大学(法人)と契約しているone driveの方ではなく、google driveにあげることにする(こちらだとダウンロード・印刷不可とできるため)。
来年度講義に復帰しても、オンデマンドでやってくれ、one driveに講義に代替するコンテンツをあげてくれと言われる可能性は高いのだが…
どうにかしてほしい。