60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

今日のキャンパス

朝9時ごろ正門前の郵便局へ用事に出かけたときは、人の気配が全くなく、人類滅亡後? みたいな感じだった。
昼休みにはやっと、ちらほら人出。

 

f:id:sidnanba:20210427142544j:plain

 

郵便局へは、たまっていた学会や研究会の会費を振り込みに。
それぞれの学会・研究会の中心となってる先生方との人間関係やら、自分もちょっとは役に就いてたり…というところに、あまり不義理はできないし。
まだもう少し、教員・研究者としてもそもそ活動するんだろうし。

推してる学会・研究会ということもないのだが、多少は課金せんとなぁ、という感じ。これ、寄付控除に回せないものか? などとも思う。

今日は3年生zoomゼミ。ズーミンミンゼミ

 

吉見俊哉『大学は何処へ』岩波新書、2021