60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

博士ちゃん、町田義人にもふれてやんなよ

f:id:sidnanba:20220220113545j:plain

 

サンドウィッチマン芦田愛菜の博士ちゃん」の昭和歌謡特番(子ども博士が選ぶ昭和の泣ける名曲ベスト20)にて尾崎紀世彦また逢う日まで」の元が、サンヨーのボツCMソングという話はあったが、ズー・ニー・ブーの件はスキップされていた。

時間の関係でしょうがないかもだが、70年代=十代だった者としては、歌手町田義人の存在が消されたことの方が泣ける。

現在はオーストラリアで彫刻家として活動されているとか。取り上げられなかったことが、ご本人の意向ならば納得もするのだが。

モヤモヤ

 

でも、いちばん昭和っぽかったのは、三洋電機。クーラーの名前が、健康。