60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

なぜかスローなブギ

 

昨日一日寝て、熱は下がる。学校に行くなど、今日から徐々に通常運転。

 

ベッドで臥せっている間は、本もPCも扱いにくいので、スマホで音楽やYoutube(ラジオ番組など、基本、静止画に音声載ってるだけのタイプのものなど)を流していた。

 

スマホ変えたので、Spotifyを入れ、最低3名好きなアーティストをあげるアンケートに、憂歌団ボ・ガンボスジャニス・ジョプリンと答えてみる。
ソウル・フラワー・ユニオン(もしくはニューエスト・モデル)、グレイトフル・デッドCCRなどとも迷い、またボ・ガンボスorローザルクセンブルグ憂歌団or木村充揮で悩みつつも、とりあえず3名(別に3名に絞る必要もないのだが)。

プレイリストがこんな感じになる。南佳孝、だけが浮いている。

 

その他、ラジオ番組にて、明日のライブが
真駒内セクシーハイムアイスアリーナ」であり
そこにエゾジカが客としてきたらという妄想話から、どうしたらシカが釣れるか話になり
「あ、そうか、だからナカダカナシカ、ナカダカナシカとかやってたんだ」
やら
「Dear Deer」
へと展開。

 

計算やら事前の仕込みなしで、これやってるんだから、天才としか言いようがない。

 

平山亜佐子『化け込み婦人記者奮闘記』左右社、2023