60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

元フォルダーとパートの高橋さん

1限目、講義。
終了後、ふらふらと山の麓まで映画『クヒオ大佐』を観にいく。


楽しめたのですが、監督がCM出身のせいか
ディティールはおもしろいけど、話の芯がちょっと見えづらい…。
クヒオの行為を、虐待経験からの多重人格的なものと捉えるのか
アメリカとの関係性の中で描こうとしているのか、
堺雅人でコメディを撮りたかったのか、
騙される側の心理を掘り下げたかったのか…。
原作本を読んでみよう。


でも、皆いい演技してたと思います。
堺雅人松雪泰子もよかったけど、二人を食ってた新井浩文
元フォルダーが、こんな役やるなんて。おじさん、年とるわけだ。


来週は『パイレーツ・ロック』が楽しみ。BCLづいてることだし。
自由ラジオって、なんか懐かしい。下北沢
オレンジロード・エクスプレス、なんてのも懐かしい。


大学に戻り、4限は演習。
昨年度特別研究期間だったので、3年生のゼミは持たないはずが
諸事情があり、4名預かってます。


研究室に戻り、疲れたので「あらびき団」のスピンオフCD。
クラスのマドンナ川原さんとか
近所の歯科助手浅川さんとか
駅前のコンビニしきってる高橋さんとか。
研究室で聴いててええのか、これ。