60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

ユニーク卒論



2014年9月の創立125周年に向けてのカウントダウン。
これはまだ試作品(初号機)のようだが、
いずれ125周年関連についても書いていきたい。


それから、ユニーク(笑)卒論
http://www.kwansei.ac.jp/pr/pr_004461.html
社会学部の上から3本が、自ゼミからの推薦作。
最優秀を1本と言われれば、上から2本目のダンスネタか。
ずっとストリートダンスやってきて、その成果等でAO入試にて入学、
在学中もダンスサークルの幹部をつとめたという学生の手によるもの。
分析対象のユニークさとともに、アカデミックなレベルでも光っていた。
昨今何かと批判の多いAO入試だが、一概に論じるのもいかがなものか
という好例のように思う。大学での成績もGPA上位5%以内と優等だし
内定先も大手家電メーカーに総合職としてだし。


あと、明日から3月入試(センター利用)の受付開始。
より多くの人の「残り福」となってほしいものだと思う。


今日は朝から、会議、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ
面談、面談、面談。明日から旅行ゆえ、こまごまとした片付け仕事など。