60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

休日明け

法政大学・青木貞茂さんからの新刊いただきもの。
NHK出版新書(もう日本放送出版協会じゃないんだぁ〜)。
同志社から法政に移られたとうかがってはいたが、
経営学部(市ヶ谷)かと勘違いしてました。
社会学部(多摩)の方だったんですね〜。
なるほど、今回も文化論からのアプローチ。
青木先生、リラックマがお好きだとか。
こちらはデッドベア(ダンシングベア)ものを
徐々に手放している段階。


休日は、入試疲れが出たのか、やや風邪気味で静養。
隔離され、基本的に寝て過ごしたのだが、子どもたちと
ポケジャン(ポケモン麻雀)とウノで軽く遊ぶ。
(パパ。寝ててばかりでずるい、仮病じゃない?)
まぁ、よく休んだので、今日からはまたお仕事。
打合せ、研究会、打合せ、会議…みたいな予定。


田中正史『どてら姿のマエストロ』ムジカノーヴァ、1997
四方田犬彦『日本のマラーノ文学』人文書院、2007
宮武外骨アメリカ様』ちくま学芸文庫、2014


田中本。そうか井口基成は、よく初芝に来てたのか…
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nanbakoji/20130911-00028031/
四方田本。2月号『ユリイカ堤清二/辻井喬特集に寄せられた
堤清二と朝鮮高級学校、といった文章も非常に美しかった。
宮武本。神田錦町三丁目との縁の深さを再認識。


スノーボードハーフパイプでメダルとか。
Dogtown&Z-boys(プールですべってた頃)から
もう40年くらい経ったんかねぇ。