60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

息子の悪態


「だまされてぃ」というのが息子のマイブームらしく
沖縄旅行中、さまざまなものに毒づいていた。


ドライブ中、今帰仁城址の表示を見かけ
「城があったんだねぇ」とか言うと
「また、だまされてぃ。城かと思って近づくと
だいたい蕎麦屋だったり、焼肉屋だったりするのよ!」
「まぁ、城を模した造りの店って、よくあるけど…」


JAXAの施設の表示を見つけ
「へぇ、沖縄にもJAXAあるんだねぇ」と言うと
「また、看板にだまされてぃ。そんなの
ただの公民館かなんかに決まってるわよ!」
「そんなわきゃない…」


名護市役所の前を通りかかると
「建築、すごいね〜」
「けっこうここの市役所、有名みたいよ」
「だまされてぃ。市役所を騙っているけど
ちょっと変わった分譲マンションか何かよ」


と、延々とこの調子。
わが子ながら、何をしたいのかよくわからない。


写真は、披露宴会場のホテルの部屋からの景色。
披露宴で酒飲んでも、そのまま寝床に直行できる〜
と思い、部屋をとってもらったが、
ホテル近所での二次会まで、子どもたちもつきあう。
浜で式、ホテルで宴、居酒屋でカチャーシー
みたいな一日。めでたい、めでたい。



これは部屋の天井についてたファン。
いや、リゾートって感じ。娘は部屋について
きれい!、広い!とひとしきりはしゃいだ後に、
「…でも、かんぽの宿の方が好き、落ち着く」


今日は授業準備やら、面談など教務な一日。