60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

安田砦の天井


先週末、安田講堂にて。

1996年に某シンポジウムにて花崎皋平さんのお話を聞いて以来だと思う。その後改装されたよう。

 

 

今日はZoom研究会など。夜はZoom飲み会。

 

bilibiliを眺めていて乃木坂「さざ波は戻らない(漣漪不帰来)」のMVにジェームズ・ブラウン(詹姆斯・布朗)の「Night Train」をかぶせた動画を見かける。けっこうなシンクロ率。テンポ(bpm)さほどいじっていないように思うが…。いや元のMVよりも、こっちの方を聴いちゃう(&観ちゃう)なぁ。歌い踊るJBを観るのも大好きだけど。

 

同様にbilibiliにて座頭市2003(北野武)のタップダンス群舞シーンに「人は夢を二度見る」をのっけた動画も見かけたが、これは明らかに、原曲MVよりもこっちの方が好きになると思う。

 

文化のグロ~バリゼ~ション!