60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

恵送御礼

 

博報堂でクリエイティブのお仕事をしながら、キャリアコンサルタントの資格をもつ三嶋(原)さんよりのご恵送。内容的に、ちょっとは貢献してるかも(なぁ)。

博報堂シニアビジネスフォース

おー、こんな展開もなされているのか。

 

しかし個人的には、シニアといわれるよりもシルバーと呼ばれたい気もする。

男たちの旅路」の「シルバーシート」の回を見た、たしか高校生の時から、シルバーとなる覚悟をせんとなぁと思い、生きてきた節があるので。
(過去にやってきたことで、敬意を表される時代ではないことの是非を、もうその当時から山田太一は語っていた)
藤原釜足の、都電の元運転士など、よかったよなぁ。
でも、ともかくもう少しの間、頑張って働かなければ。リスキリング!

 

著作や著述というほどではないですが、コメント仕事しました。

週刊フジテレビ批評 2023/08/19(土)05:30 の放送内容 ページ1 | TVでた蔵

どんな感じに編集されているのか、確認はしてないですが、けっこう気楽に楽しく話せたいい仕事でした。

1件、生でリモート参加するかも、という話もあるのですが、う~ん、

生、緊張するなぁ。

 

今日から夏休み明けなので、いよいよ教務本腰。あと月末〆原稿2本をなんとか。