60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

杉山と椙山

>Doggie Bさま

そうですねぇ、『天下堂々』は、『天下御免』が当たったので作られた
続篇というか、次のヴァージョンだったはずです。
たしか上條恒彦だかのテーマ曲が妙に頭に残っているので、『堂々』の方で書いちゃいました。
70年代、NHKはいろいろ実験的なことをやる、面白い局であったように思います…


話変わりますが、ある本の中に
すぎやまこういち(作曲家)、杉山登志(CMディレクター)、杉山傳命(カメラマン)
のCM三兄弟という書き方がしてあって、
危うく信じそうになりましたが、もちろんガセでした。くわばら、くわばら


あと、これもどうでもいいことですが
杉山登志の本名が、杉山登志雄だという話はあんまり語られません。
ん〜、「登志」の方が、伝説のCMディレクターっぽいからでしょうか。


今、(伝説のバンド)はっぴえんどの(伝説のアルバム)『風街ろまん』を聴きながら書いてますが
ん〜、やはり何度聴いても、「どっかから空気が漏れてるような、気の抜けた歌い方…」(萎え〜)


伝説ってえてしてそういうものかもしれないけど。