60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

これが・・格差社会なんですよね。

私はセレブで貴方は貧民、これが・・格差社会なんですよね。


どうも。○○○、セレブです。
私はセレブですが、
貴方は貧乏人です(笑)。……


というspamメールが来ました。


お金に困ってるんだろうから、
一月70万あげる上に
セフレにしてあげてもよくってよ……
と文章は続いていきます。


笑えるスパム大賞、みたいなの
どっかでやってるかもしれませんが
いろんな手を考えるもんだなぁ、とちょっと感心。


いきなり話変って、『毎日かあさん』の中に
保育園にお迎えに行ったとき
親の顔をみて、大喜びする子どもの顔見たさに
親は働いている、みたいな件がありましたが
最近、幼稚園にお迎えに行って、非常に納得。


さらにいきなり話変って、
これまで書き散らかしてきた原稿をまとめる作業
とりあえず一旦終了。編集者の判断待ちます。
ここ10年くらいに、その時々の求めに応じて書いたものたちなので
まとまるかどうか、我ながら???だったのですが
やってみて、人間同じようなところグルグルまわってるもんだなぁ
と再認識。こんなこと考えてたんだぁ、という再発見もありましたが
それはただの加齢による記憶容量の逓減のよう。
ひさしぶりにjournal類をコピーして目を通してみたり…
というのも新鮮でした。以下は備忘のための独り言(なんせ記憶容量減なので)。
連休からはちょっと頭切り替えて、
・前期の講義の後半、どないしたもんだろう。
・I原稿とそれに向けての発表2本、どないしたもんだろう。
・S原稿・S本、どないしたもんだろう。
へとシフトしていき
・前期講義後半部からC本(仮)につなげられるか
・後期の講義からS本(仮)へ(?)
・後期の講義準備と平行してRA自主企画の可能性を探ってみる(?)
あとは、司会業1件とシンポのコメント業2件もがんばりましょう。