60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

10代目の行方

金曜日は卒業式。5年目突入の3名も無事卒業して
ゼミの10代目メンバーは、フリーランス(事務所所属)の2名(モデル、タレント)と
ライブハウス勤務の1名以外は、以下の企業や官庁に正規雇用されていく道へと進んだ。


あいおい損保
伊藤忠商事
エレコム
キャノン
京都銀行
キョードー大阪
クリーク&リヴァー(人材派遣)
国税専門官
サイバーエージェント
JAVAグループ(アパレル)
住友不動産
積水テクノ商事
竹中工務店
電通
ドワンゴ
日本生命
三井住友カード
三井住友銀行
ユニソン(エクステリア関連)
楽天


11代目(この春から4年)・12代目(この春から3年)の運命はどうなるんだろうか。
というよりも、日本の経済というか国自体が、どうなっていくんだろうか。
こういう時だからこそ、丁寧に、淡々と仕事をしていこうと思う。
そんなわけで、連休の日・月、江頭2:50のPPPを流しながら、研究室の整理作業中。


土曜は、子供たちをつれて、須磨浦山上公園まで。眼下に淡路島や明石大橋が見える。
駅を降りてすぐにロープウェイ。あとカーレーター、リフトと、乗り物いろいろ。
カーレーターは、なんかミカン山から積み出されるミカンみたいな気分になるが
日本ではもうここにしかないのだとか(子どもの頃、琵琶湖バレイで乗ったなぁ)。
回転展望台で昼飯。「何でまわってるの?」「下の階には、これを回すために
オジサンたちが300人くらいいて、人の力でまわっているんだよ」と嘘をついてみる。


また子どもつれて遊びに行く予定や法事などもあるが
火曜からは気持ち切りかえて、新たな課題に取り組もう。
読書メモやらご恵投いただきものは、またいずれ。