60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

ラジオ体操なう2


朝の新社会学部棟前、上から。


娘はどうやらインフルではなかったらしく、発熱なし。
土曜夜は、念のため息子と別室のベッドで寝たが
娘が○○ちゃんだけずる〜い、と言うので、日曜夜は娘と
(あと、タコとオオハシとコフレのぬいぐるみと)。
いつまでパパ、パパと言ってくれるものやらと考えると切ないが
はまりだして4シーズン目のプリキュアにも依然はまり気味なので
もう少し今のままのような気もする(小2でプリキュアはなぁ…)。


スマイル・プリキュア、とりあえずキュアサニーの関西弁が変。
関西でサニーと言えば桂三枝かねぇ(サニー、お好み焼きを焼く)。
3作前のタルトの関西弁も、ネイティブじゃねぇなぁ〜だったが。
今回の妖精キャンデイは、子どもたちによれば
顔はポプリで服はコフレだとか(前々作のハートキャッチだかの)。
クオリティ管理、どうなんだろう。前田健は頑張ってると思うが。
ともかくキュアマーチは、大家族で(弟妹の世話に追われる)
キュアビューティは、弓道関係者にとっては救世主かも。


山腰修三『コミュニケーションの政治社会学ミネルヴァ書房、2012
デイヴィッド・ライアン『監視スタディーズ』岩波書店、2011


今日は午前中会議、午後からの修士論文の口頭試問。