60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

追悼

f:id:sidnanba:20200909100240j:plain

マモル・マヌー氏…

子供心に他のGSとはなんか違う…という印象を強烈に残すグループだった。


そろそろ、われながら先のことをちゃんと考えねば。
本務校での教員生活は、計算違いがなければ、あと9年半。基本方針としては

・体力維持。ジムはいったん退会してしまったが、できればいつか再開したい。それまでは家でできるストレッチとか、なんやかや。

・とりあえず、来年度の講義計画。オンラインを前提に。もちろん後期の教務もつつがなく。

・現在受けている仕事(原稿・役職など)はていねいに仕上げる。新しい仕事があれば、基本受ける。

・研究室や書斎の整理。9年半後を見据えて。

・整理しつつ、やり残したことを絞り込みつつ、少しでも何かかたちにできれば。