60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、 ジャージャー

www.bilibili.com

 

タイでのMIX。なんか、古典芸能化している。

 

今日はZoom研究会参加など。

 

一昨日、確定申告に行ってきたが、開庁10分前くらいについたら提出者の一番乗り。相談受付の方は、すでにかなりの人が並んでいたが。

e-Tax、けっこう浸透してきたんかねぇ。信憑類の原本、さほど提出しなくてよくなってきたし。

だが、お取り寄せグルメとは縁なくても、ふるさと納税はする家族だし、医療費けっこうかかる家族なので、今年も原付とばして行く。

年中行事化しているし、年に一度のことなのでさほど苦でもないし(意外と電卓叩くのとか、伝票処理とか好き)、今しばらくはリアルで提出すると思う。

 

かつては提出後のご褒美としてラーメン(山手幹線沿い)食って帰っていたが、今年は速やかに済んだので、廣田神社近くのBoulangerie &Cafeにてパンとコーヒー。