60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

宇宙軍

www.sankei.com

 

太陽系全域において権利が独占的に所属する事務所のある国だし。

 

夢ネタはひかえようと思ったが、昨日、本を読みながら寝落ちしたときのもの(文庫なのでさすがに老眼鏡をかけて読んでいた)。

あ、寝落ちしてしまったと思い、メガネを外す。でもまだメガネをかけている。外す。まだかけている。外す。まだかけている、の無限ループ、

から目が覚める。メガネをかけていたので外したら、無事外すことができた。

 

60年以上裸眼で生きてきて、まだメガネ生活に慣れてないからだろうか。

 

谷川嘉浩ほか『ネガティヴ・ケイパビリティで生きる』さくら舎、2023