60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

ついにCDを

関西フォーク本を読んだ流れで、ついついCDを買ってしまった(LP盤を探せばどこかにあるのだが)。

よみがえる高田渡 - 60歳からの自分いじり

 

久しぶりに聴いてみると、やはり「朝日楼」~「ゼニがなけりゃ」~「鉱夫の祈り」の流れにはウルウルしてしまう。

浅川マキの「朝日楼」もいいけれど。でも、アニマルズがやっぱり。あと、ちあきなおみの「朝日のあたる家」はすげぇなぁ。ちあきも米軍キャンプ経験あるとのこと。

 

中学時代、お年玉で買ったLPは、高田渡矢野顕子憂歌団だった。その後、アメリカンニューシネマ小僧となり、ウッドストックの大波に襲われるのだが。

 

今日は授業、院ゼミ、会議。