60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

ヤンキーバブル

今店頭にある松下奈緒表紙の『DIME』に
またしてもヤンキーネタで顔をさらしています。


もう、この手の取材も『DIME』で打ち止めかなぁ、と思っていたら
最近某誌から電話インタヴューのアポとりの連絡があり、
一度先方の都合で時間を変えたにもかかわらず
結局、その時間に電話は鳴らず。その後音信なし。
企画そのものが流れた(もしくは変更あった)
ないしは
朝早くに取材時間を変更したので、
起きられなかった→まぁ、コメントなくてもいいか→ダマでブッチ…
という経緯なのか???


ま、どーでもいいけど。
とりあえず、ヤンキーバブル終焉ってことで。


あと、久しぶりにファッション誌がらみの取材申し込みアリ。
どうなるかわかりませんが、話はおもしろそう。


取材といえば、某氏の取材対応の顛末を記したブログをネタに
某々氏と「某氏はまじめやね〜」
「自分なら、テキトーにしゃべって、後は野となれやけどねぇ」
といった会話をする。
「某氏、儲けようと思ったら
『なぜ若者は便所で飯を食うのか』
『わが子を便所飯にしない10の方法』
みたいな新書、今出せばかなりいけるだろうに…」
(某氏とか言ってる意味ないな)


てなバカ話をしつつ、
今週は採点業務、出版企画、試験監督、研究会発表、その他もろもろ。
何か妙にちゃんと働いている。


あと、最近は「惣流・アスカ・ラングレー」ではないらしい
という話を聞き、びっくり。
綾波盛り」というのもあるらしい。
なお、びっくり。