60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

追悼8


もうそろそろやめようと思いつつ、今度は逆側から。
右下隅のトーチカのような建物が、外付け女子トイレ。
女子の大学進学率(特に社会学部)の急上昇を物語る遺跡。


澤本嘉光『おとうさんは同級生』幻冬舎、2012
おとうさんは犬、のCMの
プランナー、クリエイティブディレクターが書いた小説。
広告マン(業界)を描いたものだけではなく
広告制作者の書いた小説や撮った映画なども集めている。
う〜ん。プロットはよくできてるし、
さすがサービス精神旺盛、とも思うのだが…。
ちょっと理詰めにすぎるかなぁ。
CMだと最後のところでぶっ飛ぶのに…という感想。


今日は定期試験監督に出かける。子どもたちは夏休みだが。
小学生は楽しそうだなぁ〜
夏休みだ!という弾ける感覚から離れて、
もう40年くらいになるような気がする。