60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

ネコジルT



停電・断水はあけたので、休校中ながら登校。
どういうわけだか、PCの通信が不具合。
しょうがないので、やれることをやって、早々に帰宅。


梶山季之『銀座遊侠伝』徳間文庫、1985


オリンピックの結果を知るには、もう完全にネットがベース。
新聞には「いつの話?」感が漂い、
リアルタイムで試合・競技を観たいというならいざしらず
テレビは検索性が低いからなぁ〜。
特に民放は、CMはさんで視聴者をイラつかせるし。


新聞資本主導のもと放送業界が編成されていったように
既存マスメディアや広告業界がネットを牛耳っていく…
というシナリオもあり得たと思うのだが
通信資本によるメディアの再編があるんだろうなぁ、たぶん。
2020年東京5輪の放映権は、NHKとniwangoが獲得したりして。
さもなければNHKsoftbank or au or docomo
ひょっとすると、NHKgoogle or facebook or LINEかも。