60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

6月再開祈願

f:id:sidnanba:20200503001144p:plain

 

せっかく男女とも1部でやれる年度なのに、新歓もできない状態が続く。

 将棋のNHK杯もストック無くなったようだしなぁ。

もろもろなんとか乗り切りたいもんだ。

 図書館とか大学生協書籍部なども6月再開を祈る。

 

コロナ禍の中、個人的によいことがあったとしたら、

いやおうなくzoomやLMSを使い始めたり、

これまでけっこう謎の仕組みだったpdfやwifiに慣れたりした点。

新しいテクノロジーについていくのが、年齢的にけっこうめんどくさくなっていたが

まぁ、仕方ないと、適応できる範囲で適応している。

メイプル超合金の飛んでるwifiをつかまえようとするネタのおもしろさが

最近ようやくわかった。有線で物理的につながったものしか信じなかった人間が

ちょっとだけ文明開化した感じ。

 

吉見俊哉『五輪と戦後』河出書房新社、2000