60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

次世代型ライブ配信とハマ・オカモト氏

f:id:sidnanba:20210729221908p:plain

Candee、COSMIC LABと協業しAR演出を用いた次世代型ライブ配信支援を開始|Candeeのプレスリリース

COSMIC LABでは、AR演出に関して、これまでは主にエンターテイメント業界のクライアントに対して技術提供を行ってきましたが、昨今様々な業界でライブ配信のニーズが高まっているため、一般企業のカンファレンスやPRイベント、スポーツ中継、eスポーツ等のあらゆるジャンルのライブ配信に対しても培った技術を活用する方針を打ち出しました」

 

ゼミの卒業生が未知の領域に入っていく一方で、教員は消えいくガールズバンド(GIRLFRIEND、宇都宮未来…)を惜しむ日々。

タトゥーを入れたら「アイドル」じゃない?「非アイドル」との線引きを考える(難波 功士) | マネー現代 | 講談社(1/5)

 

いろんな人が、いろんなこと言いそうな内容だが、ちょっとでも世に知られてほしいし、知られるべき人たちだと思う。
ゆえにあえて書く。反響少なくても、反発多くても、とにかく書く。
ラストアイドルよりも、青春高校3年C組よりも不憫というか、報われないグループのような気がして仕方ない。
多人数アイドルグループの手法をバンドに持ち込んだ時点で、ボタンがかけちがっていたプロジェクト。
アイドルグループのユニット的に、楽曲ごとにメンバー変えていって、バンドとしての熟成が見られないまま大幅リニューアル。
歌割の細かいアイドルグループだったら、突出した歌唱力や特徴的な声はときにじゃまになるだけだが(Bishやフィロソフィーのダンスぐらいの人数だったらまだしも)、
バンドのフロントは、ほぼ野球におけるピッチャー。追加オーディションでヴォーカリストを補充しようとしたけど、それもうまくいかず。
でも、宇都宮未来(Vo.)の成長に未来をみていた者にとっては、あのリズム隊が抜けること以上に、衝撃的な3名脱退だった。

【2月28日(日) 12:00~】ザ・コインロッカーズ 1stアルバム発売記念スペシャルオンラインライブ - YouTube

冒頭の「ピース」、TikTok用の楽曲なのだろうが、佳品だと思うし、「ジターバグ」のカヴァー、いいのになぁ。惜しい、惜しい。

 

ついでに小学生時代のЯuu掲載のベースマガジン。表紙はハマ・オカモト。最近とみにお父さんに似てきてる気がして仕方ない。

f:id:sidnanba:20210713133654j:plain