60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

アイドル深田恭子

f:id:sidnanba:20210301132409j:plain

アイドルは登場するが、これはまぁアイドル映画の埒外
しかし、「つながり〇〇〇」はパワーワード。2002年の作品だが、後のSNSの隆盛を予見していたかのよう。


そういえば菅野美穂も、桜っ子クラブさくら組だった。
たしか、モーニング娘。にもさくら組って、あったなぁ。
福田明日香の最近のインタビューをyoutubeで見かける)
その後、渡り廊下走り隊さくら学院スマイル学園アイドルカレッジ、Go!Go!ぱわふる学園、DokiDoki☆ドリームキャンパス、青春高校3年C組……、なぜこれほど学校とのアナロジーになるんだろう。
そう言えば、乙女塾もそうか。制服向上委員会も生徒会活動のパロディだろうし、
おニャン子クラブモモコクラブも部活ってことか。キーウエストクラブは、違うんだろうけど。


4月14日、その界隈では2stと表記されがちな2単のタイトルが「BAN」だそう。
ザ・スパイダースの「バン・バン・バン」しか頭に浮かんでこない。バンバンババババババンバン

 

今日は保健館からzoom会議、会議、会議。

 

開沼博『日本の盲点』PHP新書、2021