60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

恵送御礼

f:id:sidnanba:20211108175618j:plain

いや、相変わらずのすさまじい上梓ラッシュ。

 

手際のよいテレビ東京の番組紹介なのだが、単なる紹介ではなく太田さんならではの視点というか、うんちくがさく裂。
そうだよな~、「鈴木先生」も「フルーツ宅配便」も「デザイナー 渋井直人の休日」もテレ東だもんなぁ。山田孝之モノも。
あと、「おねがい!マスカット」を語るにしても、「ギルガメッシュないと」から説き起こすのはさすが。「独占!男の時間」まで遡られると、放送エリア的に記憶はまったくなく、皆目わからないのだが…、テレビ大阪ができたのは、こちらが大学生の時だった…。
関係ないけど「独占!女の60分」はテレビ朝日だったと、初めて気づく。

 

しかし、直近過ぎたためか「お耳に合いましたら。」はないのか…、「徳山大五郎を誰が殺したか?」ではなく「マジすか学園」になるのか…とは思う。

あと、「YOUは何しに日本へ?」に関して、「ももちの引退コンサートのために来たノルウェー人の名言「アイドルは探すものじゃなく、向こうからやってくるもの」は忘れがたい」。

 

今日は3年ゼミ、週末の合同ゼミお疲れさま回。

 

f:id:sidnanba:20211106162511j:plain

 

立命館・茨木キャンパス、学部の移転準備だろうなぁ~

 

追記)先ほど「吉田豪の部屋」で、加藤ひさしが「君の名は希望」の素晴らしさを語っていた。たしかに、遡って聴いてみて、一時期の杉山勝彦楽曲、すごいと思う。
なお、「恋するフォーチュンクッキー」はノーザンソウルだそう。モッズである以上、踊れないと話にならないと思ったのだとか。
来週は、中川敬!。濱野智史回からの、神回確変! 最前列に太田光代