60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

ストレスチェック


職場のストレスチェックを受けてみる。
ホームページにログインして、質問に答えて送信すると
すぐに返事が返ってくる方式。


…あなたはかなり強いストレス状況にあることがうかがえます。
仕事にかかわる時間は一日のうちの多くを占めるので、仕事の量の多さや忙しさ、仕事の性質(注意を要する仕事など)、 仕事に対してコントロールできる度合いなど、その他様々な出来事がストレスの要因になり得ます。ストレス状態が続くと、心や身体がストレスの要因に対して反応し、その結果として、気分が落ち込む、イライラ感がつのる、疲れる、元気がないといった症状があらわれます。このような症状は気分だけでなく、身体の不調としてあらわれてくる事もあります。
あなたの場合、活気、イライラ感、疲労感、不安感、抑うつ感そして身体愁訴の全てに大きな問題はありません。…


問題あるのかないのかよくわからない。


今日は採血、面談×2、会議×2。